2010-12


--------

Category :スポンサー広告


研修医どさまわり珍道中第3話~イケメン~

2010-12-26

Category :日記

「shinさんって、こうやって見るとイケメンですよね~。」

と、同期研修医。一体どこをどうやって見たらそう見えるのか、その見方をぜひ伝授してもらいたい。他の人にも教えて同じように見てもらいましょう。

そんな彼の弁当がすごかったので、本人に了承を得ていませんが晒します。

DSCN0289.jpg

いいな~いいな~、新婚っていいな~

私は出前の弁当 390円

メリークリスマス


さて、皆さんお待ちかね、今週もどさ珍の時間がやってまいりました。こんばんは、 shinです。今のところ風邪もインフルエンザにも罹ることなく元気に研修しています。先日から後鼻漏感があり、昨年悩まされた副鼻腔炎に少し怯えていますが、大丈夫のような気もしています(何でしょう、この自信・・・)。


24日は小児科病棟でサンタに扮し、子供たちにプレゼントを配りました。小児科研修医は2人いるのですが、「どちらがサンタをしますか?」と聞かれることなく、私がサンタになりました。ええ、適任でしょう、体型的に・・・

看護師さんが携帯でクリスマスソングを鳴らしながら、サンタとトナカイが一部屋一部屋訪室しました。クリスマスもサンタを見るのも初めての赤ちゃんは文字通り目を丸くして私を凝視していました。へ、変な人じゃないからねっ!w

DSCN0294.jpg
手際の悪いサンタさんはなかなかお目当てのプレゼントを出すことができませんw

DSCN0302.jpg
トナカイはクマと間違われてましたwww

どんな反応が返ってくるのかドキドキしましたが、

「偽者でしょう?」

なんて言うことなく、嬉しそうに受け取ってくれました。かわいいな、お前ら!

子供たちも私たちも楽しい時間を過ごすことができてよかったです。

細かいですが、タラちゃんとイクラちゃんは年齢的に逆だったなと今では反省しています。



NEW *TOP* OLD

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

