2017-07


--------

Category :スポンサー広告


In GOTO

2010-08-05

Category :日記

先週土日は福岡県の千鳥橋病院と、私が研修をしている上戸町病院の1、2年目の研修医と指導医が、長崎県の五島に集まって、ポートフォリオを発表し合いました。

持ち時間は10分で、この3ヶ月、もしくはこの1年で「心に残った出来事、症例」として、1~3つの症例を挙げ、患者さんとの印象に残ったやり取りや自分たちが苦労したこと、悩んだこと、感動したことなど語り合いました。

1670822_435752931_95large.jpg


どの研修医も私と同じようなことで悩んでいることがわかったり、他の研修医が様々な工夫をして勉強していることを知れて、とても良い刺激になりました。

千鳥橋病院にも長崎大学卒の研修医が2人いて、学生の頃のイメージとは違い、わずか3ヶ月、1年で別人のようになったその働きっぷりに驚かされました。

そして、夜は恒例の交流会。五島の海の幸、山の幸を心行くまで堪能し、お酒を飲みながら語り合い、花火をしました。千鳥橋の2人はやっぱり別人ではなかったです(笑)。


翌日は7時半集合で、8時から五島市の高浜海水浴場で思いっきり遊びました。

1670822_435771106_10large.jpg

高浜海水浴場、来たの2回目なんですが、この美しさは感動ですよ。

綺麗過ぎるやろぉぉぉぉぉぉ!!!

結構波が強く、「これはボディーボードやるしかないですよ!」なんて言いながら、指導医と2人で大はしゃぎして、1時間後にはグロッキー・・・

もうね、若くないんですね、うちら。


しかし、懲りもせず、一時間ほど休憩して、またもやボディーボードをやっていました。

いや~、楽しかったです、ほんとw

一つ心残りなのはOn the pantsのお腹・・・。結局7月中に3kgの目標は達成できず、6月の体重から横ばいでございます。

今月こそは3kg落とすぞ~!!!

ってことで、頑張ります。

ではではまた。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/10-b1f8f876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精霊流し *TOP* やっちまったなぁ!

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

