2017-04

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


ふれ診だより③

2010-10-02

Category :日記

②で終わるはずだったんですが、書かずにはおれなかったので③を書きます。



今日、フェリーで長崎に帰ってきました。
16時40分出航。
スタッフのみなさんが、見送りにきてくれました。

そして、
「見送りは行かないからね。」
と言っていた患者さんも。

DSCF0152s.jpg


テレビで見たことのある、感動のシーン。やっていただきました。
BGMは「ほーたーるの ひーかーり・・・♪」
フェリーが段々離れて行って、ものすごく寂しさが込み上げてきました。
みんなが、見えなくなるまで手を振ってくれて。

DSCF0155s.jpg


いやー、そんなことされたら泣きます。さすがに。
診療所スタッフのみなさん、患者さん、五島の皆さん、
本当にありがとうございました。


こんないい感じなのに、九州商船のお兄さんが、テープを即行回収したのは、
悲しかったけどね。


患者さんが「干しとったとよ~」とお土産にくれた、キビナの一夜干し。
感謝の気持ちと、寂しいのと、いろんな気持ちを噛みしめながら
ビールと共にいただきます。

スポンサーサイト

* comment *

うるうる

色付きの文字診療所の職員、患者さんが先生方を大事にしてくれている様子が伝わっ「うるうる」です。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/15-600af184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み中です *TOP* ふれ診だより②

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

