2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


ふれ診だより⑤

2010-11-26

Category :日記

五島での研修も残すところあと1週間になってしまいました、2年目研修医のryokeです。

私の苗字は難しいらしく患者さんになかなか覚えてもらえなかったのですが、最近ようやく覚えてもらえるようになったかな~といった感じです。

五島では何より医療懇談会に多く出向いて行きました。
住宅集会所に行ったり、グループホームの職員向けに話もしました。
高校生にタバコの話をしたのも貴重な経験でした。

そして、五島健康友の会念願の2000世帯を突破することができました!!

患者さんやデイサービスの利用者さんと仲良くなり、いろんな話を聞くようになりました。
その一方で、自分が医師としてその人たちにどれだけ関われているのか?と思うこともあります。
期待にこたえられるよう、もっと医師として成長しなくては!!と思います。

からおけ
デイサービスではカラオケを唄います!!

ぱわーりは
93歳の方がパワーリハビリで健康づくりをしています!!

景色
五島での生活もあとわずか・・・
スポンサーサイト

* comment *

祝2000世帯突破

患者さんたちも変わりなく元気そうですね。少女クラブのみなさんは元気かなぁ?
帰ってきたら、いろいろ話を聞かせて下さい。
ではまた、今週末の学運交で。

高校生への禁煙教育は有意義なことだったと思います。
ニコチン代替療法による禁煙治療には限界があります。
12月から長崎で頑張りましょうね

お疲れさまですw

最近出没中のロムラーですw

五島での研修も後のこりわずかですねぇ~。
先生のお帰りを、上戸町職員一同、首を長くしてお待ちしております<(_ _)>

にしても、先日のimam先生の発表内容、本当にうらやましくお聞きさせていただきました。
あれとおなじように、ryoke先生も過ごされていらっしゃるんでしょうねぇ・・。うらやましい限り・・・( ̄o ̄;)ボソッ

さて、お帰りになられてからもよろしくお願いいたしますw
どこの誰かは、解らないでしょうけどねぇww
≧(´▽`)≦アハハハ

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/23-d055ae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片道切符 *TOP* 新・鳴滝塾

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

