2017-04

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修医どさまわり珍道中第3話~イケメン~

2010-12-26

Category :日記

「shinさんって、こうやって見るとイケメンですよね~。」

と、同期研修医。一体どこをどうやって見たらそう見えるのか、その見方をぜひ伝授してもらいたい。他の人にも教えて同じように見てもらいましょう。

そんな彼の弁当がすごかったので、本人に了承を得ていませんが晒します。

DSCN0289.jpg

いいな~いいな~、新婚っていいな~

私は出前の弁当 390円

メリークリスマス


さて、皆さんお待ちかね、今週もどさ珍の時間がやってまいりました。こんばんは、 shinです。今のところ風邪もインフルエンザにも罹ることなく元気に研修しています。先日から後鼻漏感があり、昨年悩まされた副鼻腔炎に少し怯えていますが、大丈夫のような気もしています(何でしょう、この自信・・・)。


24日は小児科病棟でサンタに扮し、子供たちにプレゼントを配りました。小児科研修医は2人いるのですが、「どちらがサンタをしますか?」と聞かれることなく、私がサンタになりました。ええ、適任でしょう、体型的に・・・

看護師さんが携帯でクリスマスソングを鳴らしながら、サンタとトナカイが一部屋一部屋訪室しました。クリスマスもサンタを見るのも初めての赤ちゃんは文字通り目を丸くして私を凝視していました。へ、変な人じゃないからねっ!w

DSCN0294.jpg
手際の悪いサンタさんはなかなかお目当てのプレゼントを出すことができませんw

DSCN0302.jpg
トナカイはクマと間違われてましたwww

どんな反応が返ってくるのかドキドキしましたが、

「偽者でしょう?」

なんて言うことなく、嬉しそうに受け取ってくれました。かわいいな、お前ら!

子供たちも私たちも楽しい時間を過ごすことができてよかったです。

細かいですが、タラちゃんとイクラちゃんは年齢的に逆だったなと今では反省しています。


24日夜は研修医3人、指導医1人、看護師1人で、私もよく行く居酒屋に行って飲みました。「一人暮らしで寂しい若い子も多いからね・・・」と出してくれたクリスマスカラーの付けたし(ブロッコリー、イチゴ、手羽の醤油煮)が胸に沁みましたwww


そして今日はまた指宿に行ってきました。指宿どんだけ好きなん?って話です。

「○○さんが元気ないから、shin君、クレープ食べに行こう!」

と、いつも何かを企んでる同期研修医(首謀者)に誘われるままに出かけました。

寒空の下、海辺のお店でクレープを食べた後、お昼は指宿市内にある「Finger lodge」というイタリア料理店に。

finger(指)+lodge(宿)=指宿

すげぇwww

FL-01.jpg
海辺の、雰囲気のいい素敵なお店でした(写真はサイトより)。

DSCN0316.jpg
ロコモコ

DSCN0320.jpg
パスタセット

美味しく頂きました^-^


食後はこの前も行ったヘルシーランド露天風呂に行き、近くにある揖宿神社に行きました。

「恋みくじ」なるものがあり、結婚している首謀者以外引くことに。首謀者は普通のおみくじ。

あまりに的確な内容で、不謹慎ですが境内で爆笑してしまいました。いや、もうほんとリアル過ぎ。神様は見ています。


帰るならこっちがいいですよと、帰りは指宿スカイラインという山の上にある道路を帰りました。途中、眺めがいい公園があるということで立ち寄ろうとしたところ、突然の雪が!!!

途中道路が凍結するんじゃないかと心配しながらも無事帰り着きました。

いや~、なかなか楽しい旅になりました。鹿児島にいるうちに何をしようかとまた首謀者と色々企もうと思います。

ではではまた

注)仕事も勉強もしてます
スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/27-21aab132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけました *TOP* 研修医どさまわり珍道中第2話~小児科研修開始~

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。