2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


研修医どさまわり珍道中第4話~菜の花~

2011-01-12

Category :日記

今日の音楽
菜の花畑でつかまえて/上々颱風(クリックすると新しいwindowが!?)

上々颱風、知らない方が多いかもしれませんが、何を隠そうあの名作、『平成狸合戦ぽんぽこ』の主題歌『いつでも誰かが』を歌っているグループです。もうね、ぽんぽこ見てたら、この曲が流れる頃には毎回泣きそうになります。

だからってなんでこの選曲?ええ、自分でも意味不明です。菜の花ってだけですね。まあちっちゃいことは気にしない、それ、ワカチコ~♪ワカチコ~♪

・・・・・・


こんばんは。shinです。ごめんなさい。すごく反省してます。


日曜日はimam先生が長崎から指宿菜の花マラソンに参加するということで、その応援、いわゆるアッシーをしてきました。

当日は早朝5時半に鹿児島生協病院に集合し、レンタカーで指宿まで。長崎からの応援でryoke先生とsaori先生も来ており、計4人で出発。産業道路というメイン通りに出てすぐに渋滞に捕まります。君たち、今何時だと思っているんだい?良い子だから、お家に帰って寝ましょう。


渋滞

渋滞

渋滞

ランナーは8時までに受け付けを済ませないといけないらしく、このままでは間に合いそうにないので、マラソンに参加するimam先生だけ平川から電車に乗ることに。平川は日本一コアラを多く飼育しているという平川動物園があるところですね。数年前に日本一じゃなくなったと聞きましたが、今はどうなんでしょうか。

はい、話が脱線しました。

imam先生を降ろした後、気楽な応援組は「スタートまでに着けばいいよね」とちょっと遠回りをして、指宿スカイラインを通ることに。

結果、応援組が先着しました・・・満員電車お疲れ様です・・・


で、とりあえず寒い。1月なのに菜の花咲いてる。鹿児島弁で変な歌を歌っている人がいる。

This is Nanohana marathon festival!Oh, yeah!


DSCN0408.jpg
今年も盛況の指宿菜の花マラソンは参加者2万人over。いよいよスタートです。

DSCN0388.jpg
なんかいました


DSCN0402.jpg
imam先生のスタートのときの写真を撮りたいが、どこにいるかわからないので、テキトーにシャッターを押しまくります。撮れればラッキー。


DSCN0408.jpg
撮る、ひたすら撮ります


DSCN0395.jpg
まだ撮ります。ちょっと飽きてきました。

スタートから5分経過。2万人多過ぎ。まだスタート切れない人いっぱい。さすがにimam先生は私たちが気付かないうちにスタートしてしまったんだろうとカメラを下してボーっと眺めていると、手を振りながら前を走っていく先生。うん、まあ現実ってそんなもの。

imam先生を無事送り出し、やることがなくなった私たちは本部会場をブラブラ散策し、車で出かけて、いつものクレープ屋でクレープを食べ、道の駅でお土産を漁り、喫茶店でお茶をしました(私は車内で昼寝)。


ひたすら走っているだろうimam先生

クレープ

ひたすら走っているだろう先生

お土産

ひたすら

お茶(昼寝)


そうこうしているうちにスタートから4時間半が過ぎ、結構早く帰ってくるかもしれないとゴール地点に向かう私たち。

42.195㎞

参加者それぞれにきっと様々なドラマがあったのでしょう。走り終えた人たちはとても充実した雰囲気(?)を漂わせていました。ちくしょう、おめえら、楽しそうだなぁ!


さて、imam先生が帰ってきません。

5時間経過しました。まあ5、6時間はかかりますよね。待ちましょう。

5時間半が経ちました。うん。

6時間が経とうとしているところでryoke先生から電話。どうやらimam先生は足が痛くなって25㎞地点でリタイヤしていたらしいのです。体力は残っているのに、走れないってのは悔しいですね。

完走できなかったのは残念でしたが、なんかすごく羨ましかったです。お疲れ様でした。


来年はできれば私も参加したいと思います。とりあえずは夏に五島で行われる夕焼けマラソンに参加するため、日々もうちょっと真面目に走ります。

ではではまた次回。


~おまけ~

DSCN0410.jpg
仮装して走っている人もチラホラ。ピーターパンとティンカー・ベルは結構速かったらしいです。流石(笑)。
~あとがき~

気付けばimam先生の写真、飲み会のものしかありませんでした。応援とかいいながら、何やってんでしょうね、私。まあsaori先生も写真撮っていたので、多分彼女がいい仕事してるんじゃないかと・・・。

私自身も結構楽しめた菜の花マラソンでしたが、見ているだけじゃアウェイ感たっぷりでしたね。ほんと、ランナーが羨ましかったですわ。

ところで、本当に私がこの記事書いちゃってよかったんでしょうか。まあ書いたあとなんですが・・・そう、ちっちゃいことは気・・・(自制
スポンサーサイト

* comment *

お疲れ様でした。
imam先生残念でした。私はといえば、来年は出るぞ宣言したので1mも走っていません。来年の大会まで340日です。
今夜はとりあえず腹筋します。

>nagatani先生
あと一年、たっぷりありますね!来年は私の周辺でも、「走る!」と言っている人が多いので、楽しみです^-^

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/29-d71f3aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研修医どさまわり珍道中第5話~たからもの~ *TOP* あけました

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

