2017-05

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


研修医どさまわり珍道中第10話~緊急告知!(?)~

2011-05-11

Category :日記

私の研修スケジュールが急遽変更になる可能性が出てきました。本来ならば今月まで鹿児島で研修し、6月福岡で産婦人科研修、7月熊本で産科研修、8,9月長崎県五島で離島研修をする予定だったのですが、6,7月五島、8月福岡、9月熊本に変更になりそうです。7月・・・、海開きフォォォォォォ!!!

まだ正式に決まったわけではないですが、そうなれば初夏の五島を満喫したいと思います。こんにちは。Shinです。

新しい画像
沖縄の海とはまた違った透明感のある五島の海

なぜ急遽研修スケジュールが変更になったのか!それはまだナイショです(何


五島と言えば、昨年の7月に福岡の病院と合同でポートフォリオをしましたね。初めての試みだったのですが、非常に良い企画だったと思います。今年は宮崎、鹿児島の病院も巻き込んで盛大にやってみたいですよね~。そうなると初期研修医が20名以上集まって、発表聞くのが大変ですがw(昨年の記事「IN GOTO」http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/blog-entry-10.html)

しかし、また更新滞ってしまいましたね。楽しみにしてくれている方も多いらしく、指導医から「もっとこまめに更新しないと」と教育的指導が入りました。また研修担当事務さんからも「研修の様子も載せてね」とリクエストがあり、救急外来で働くsaori先生の写真でも撮りに行こうかなと思っていたのですが、白衣姿で写真を撮っている様子は、患者さんのことで不安になっているご家族から見たらちょっと不謹慎に思えるんじゃないかと自粛。仕方ないので文章でお伝えします。

私shinは昨月に引き続き外科研修をしています。昨月ほどの緊急手術の件数はないですが、外科の雰囲気、外科の診療にも少しは慣れてきたので、もうちょっと自分から積極的に関われるようになりたいと思っています。

Saori先生は4月、5月と救急研修中。午前中病棟の処置を回った後に救急外来で救急車対応。遅い日は15時頃まで昼食も取らず頑張っています。色々な経験をさせてもらって充実した研修をしているようで、キラキラしています。今日もハリーコールが何度も鳴り、救急車が何台も来ていました。


鹿児島での研修も残すところ3週間ほどとなり、どさ珍鹿児島編ももうすぐ終了です。相変わらず忙しい日々を過ごしていますが、貯まっている書類などもしっかり片付け、立つ鳥跡を濁さず次の研修に入りたいと思います。


あと、桜の時期も終わったので、ブログのデザインを変更しました。
スポンサーサイト

* comment *

研修、たいへんお疲れさまです(*- -)(*_ _)ペコリ
忙しいさなかのブログ更新も、重ね重ねお疲れさまでした<(_ _)>

自分もshin先生の更新を楽しみにしている読者の一人でございます^^b

良い季節に五島研修になりそうですねぇw
台風がこないと良いですけどね( ̄o ̄;)ボソッ

そうそう、すごく季節はずれですが、前に書き込んだウィンタースポーツの件です、整形のTDr.もボードされるらしいです。時間あえば、みんなでいけるような企画たてたいですねぇ・・・。

saori先生、shin先生のお帰りを首を長くして職員一同お待ちしております<(_ _)>

ではまた覗きにきますww
ノシシ

>romラーさん
お疲れ様です

いつもありがとうございます

ウィンタースポーツいいっすねぇ~。ちょうど冬には帰っているので^-^b

鹿児島で明日の上戸町病院について語りましょう!

>院長
語りましょう!

語ろう語ろう。

http://ameblo.jp/kuwakensyu/
くわみず病院の研修医ブログです。
こちらもよろすく。

>くまっ太
語ろう語ろう、とりあえず4日?

ブログよろしく

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/36-13a94e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研修医どさまわり珍道中第11話~カメラの腕が上がった~ *TOP* 研修医どさまわり珍道中第9話~鳥刺しラバーズストラット~

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

