2017-04

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


どさ珍 2nd season 第7話 ~チュルチュル~

2011-07-12

Category :日記

1週間の夏休みが終わり、昨日から五島ふれあい診療所での地域医療研修を再スタートしました。もちろん生活習慣病改善プログラムも再開しました。

一時プログラム開始時の体重から-4kgまで減っていたのですが、夏休み前の二日連続の飲み会のせいで-2kgまでリバウンド。

しか~し!!!

夏休み後半の不摂生のおかげで(笑)、見事-4.5kgまで戻し、離島実習後半戦をスタートさせました。

見事です。

というわけで、夏休みの間に私の外見は激変

1.痩せた(はず
2.メガネを替えた
3.チュルチュルパーマになった


パーマをかけたのは土曜日。気晴らしにもう8年以上通い続けている美容院?理容室?あまり使い分けは分かりませんが、そんなところに行ったところ、超満員で1時間以上待ちますとのこと。夏休み中の私はそんなことじゃ動じません。待ちます、いくらでも。

ワンピースを読みながら待つこと1時間ほど、ルフィーとロブルッチとの一騎打ちも終盤というところで案内され、お決まりのあのセリフ!!!


「今日はどうする?」


返答次第でこの先1ヶ月以上に渡る私の運命が決まるわけですが、いつもうまく伝えられず、雑誌を渡されてもこっぱずかしくて居並ぶイケメン達を指さすなんて出来ません。

ですが、この日の私は一味違いました。

「アンダルシアのときの伊藤英明みたいにしてください!」

言ってやった!俺は言ってやったぞぉぉぉ!


「アンダルシアって映画?ごめん、見てない」


撃沈!www

このあとインターネットで画像を検索するも、イマイチパッとせずに、結局、

「チュルチュルで行こうか!」

「チュルチュルで行きましょう」

と勢いで決まりました。

そんなチュルチュルパーマ、診療所ではなかなか好評です。

気分一新、謙虚な気持ちであと2週間の地域医療研修を頑張りたいと思います。

Shinでした。
スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/47-344c49e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どさ珍 2nd season 第8話 ~センス×~ *TOP* どさ珍 2nd season 第6話~リバウンドを制する者はゲームを制す~

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

