2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


どさ珍 3rd season 第2話 ~宿命のライバルの巻~

2011-08-10

Category :日記

いきなりですが、皆さんはこのブログをご存知でしょうか?

くわみず病院の研修医ブログ

このブログの作者は鹿児島生協病院での同期で、2年目研修医のくまっ太さんです。彼は雰囲気が福山雅治に似ており、私が香川照之に似てるなんて言われることもあって、研修導入期の顔合わせで「龍馬伝」なんて冗談(?)を言っていました。宿命のライバルを見つけた気分でした(?)。

そんな彼と先日電話をしていたとき、「ブログのペタにやたらギャルが多い」なんてことを言っていたのを思い出して、今日私もペタをつけに行ってきました。ペタとはmixiの足跡機能、もしくはFC2blogの拍手機能みたいなものとお考えください。ペタの一覧を見てみると、確かに女性のものが多いこと、多いこと、てかほとんどじゃないですか?

なんと羨ましい!

間違えました。これはちょっとおかしいですね。

というわけで調べてみました。論文の訂正で忙しいはずのshinなので、そんなに詳しく調べられませんでしたが、出てきたワードはこちら。

無料ペタ自動化ツール

アメブロIDとこのツールがあれば、1日500件のペタを登録してるブログに残せるとか残せないとか。いわゆるスパマーというものの温床になっているらしいです(誰か日本語に訳してください)。

しか~し、彼のブログ、このペタの件数が多いことはいいとして、コメントもなかなか多いんですよ。

なんと羨ましい!

いや、正直にwブロガーにとってコメントは、戦士の傷のようなもの、誇りなのです!!!(?

というわけで、彼と私のブログの違いを色々と検証してみました。

1.文字が少ない。確かに私のブログは文字が多くて読むのが大変。

2.彼は絵、私は写真。彼の絵は非常に和やかでふわふわしてて癒されます。

3.彼は福山雅治、私は香川照之・・・いやいやいや、私、香川照之大好きですから!(何

この科学的検証の結果(?)、私が注目した点は2!絵だ。絵を入れてみましょう。しかし、私が「ふわふわ」した絵を書いてもそれはパクリ!(絵を入れるというコンセプト自体パクリじゃ・・・)

そもそも私はふわふわという感じではないと思います!こう、なんというか、この胸の奥でメラメラと燃える医療に対するモチベーション、患者さんに対する想いを絵で表現してみようじゃありませんか!!!ふふふ、これで私のブログも人気ブログの仲間入り。そして後々はブログ本出版で印税生活だ!(落ち着けw

というわけで、今日は朝早めに病院に来たので、40分ほどかけて描いた絵がこちら↓



20110810123409621.jpg


時間勿体ないっすね・・・


皆さん、これからも研修医うたたね日記(仮)をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

* comment *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ、これは!!

ぼくの研修委員長の言


「こ、これが!!40分かかった絵なのか!?」


「・・・気に入った!!」


と大好きになったようです♪

>くまっ太

大好き頂きました~w

一番時間がかかったような気がしているのは眼光ですw

こんばんは(*°∇°*)ノ

いつもくまっ太医師がお世話になったおります
時々ブログ徘徊させてくださいね

こんにちは。

意外な絵がおもしろかったです
o(^▽^)o
風邪も吹っ飛びそうな診察ですぐ元気になれそう~!

>のんちゃん

こんばんは!

いつもくまっ太医師にお世話になってます!よろしくお願いします
m(_ _m)ペコ

>ポンコツママンさん

こんばんは!

もうちょっと絵の腕を磨いてから出直してきます(笑
風邪も吹っ飛ばせるような診察が出来る医師目指しますね(^ー^b

おつかれさまです^^

毎回毎回の、良いボケと一人つっこみ、いつもわらわせていただいています(いや、職場なのでニヤニヤしておりますww)
ところが・・・今回のやつは、たまたま職場で一人状態だったこともあり、大笑いさせていただきましたww

いやぁ、さすが!
毎回読むの、楽しみにしております^^
うちの偉いさんもコメ残しされているので、恐れ多くなかなか書き込み残せませんが、これからも新着楽しみにしております。
ブログがんば・・・いや、研修頑張ってくださいw
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

では( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

>romラーさん

いつもコメントありがとうございます。職場で大笑いとか、なかなかやりますね!w

これからも頑張ってく更新するので、よろしくお願いします。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/53-9e3da10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どさ珍 3rd season 第3話 ~使命の目覚めの巻~ *TOP* どさ珍 3rd season 第1話 ~運命の再会の巻~

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

