2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


どさ珍 3rd season 第4話 ~本命の会議の巻~

2011-08-25

Category :日記

昨日は年に2回の医師団会議という会議に参加するために上戸町病院に帰ってきました。

病院に着き、職員さんと談笑していると、

「先生いいところに!写真とるよ。白衣着て!」

と、いきなり白衣着せられて、外来へ。LLサイズの白衣。外来の血圧計にかけてあった聴診器。いかにも取って付けた感じの私。

外来では1年目研修医wecky先生がどや顔で撮影されているところでした。ああ、あの忌まわしい記憶(←リンクあり)が蘇ります。

今のホームページ、気づきましたか?フォーカスを絞りましょう。

スクリーンショット(2011-08-25 12.41.29)

The どや顔(左が私)

桜島をバックにどや顔で~っとよくイジられるのですが・・・、これ、太陽がまぶしかっただけですから!!!

そもそもパンフレット用にと撮影された写真が、全国版のホームページで使われるとは聞いてない・・・


そんな過去を思い出しつつ進められていく撮影。なんかレフ板とか出てきてるんですが!シャッター速度を遅くしてとか言ってるんですが!スマイルくださいとか言われるんですが!これはもしや!写真集出版ですかぁぁぁ!?


違います


九州・沖縄地区の研修ホームページ用の撮影みたいです。沖縄も九州だと思うのですが、なんで九州・沖縄って言うんでしょうね(そこ?)。

そんなこんなで滞りなく撮影は終わり、本命の医師団会議が始まりました。

来年以降の研修について多少触れてくれるのかなぁと思っていたのですが、全く触れられず。というか、それどころではない!という雰囲気がひしひしと伝わってきました。会議の内容に詳しく触れることはしませんが、どこの病院も医師が少なくて大変です、ほんと。焦っても仕方ないのですが、早く一医師として貢献できるようになりたいですね。

会議後は懇親会。専務、会長に挟まれるという素敵ポジションで楽しく飲むことができました。


~おまけ1~
スクリーンショット(2011-08-25 13.30.21)
ポーズ、こんな感じでいいですか?


~おまけ2~
さっきの研修ホームページを再度見ていたら気づいてしまいました。


スクリーンショット(2011-08-25 16.11.29)


気づきましたか?拡大してみましょう。


スクリーンショット(2011-08-25 16.12.30)

おおおぉぉぉ!?なんかリンク貼られとる!!!


~おまけ3~
ブログデザインを変更しました。テンプレートは自作!
スポンサーサイト

* comment *

従兄ちゃんに

そっくりです。

研修頑張ってくださいませ。

ちなみに従兄ちゃんは開業歯科医です。

医者の皆様って結構面白いですよね。

5週間後には何科に行きますか?私は病理医や麻酔科医に逢ってみたいですね。

応援してます☆

若手の先生達のことを考える余裕がない会議になって申しわけありません。今度博多で会いましょう。

もっとライティングと顔の角度がこう…

いい男さをあえて抑えたのが残念だ。

こんど遊びにこいよ~。

コメントありがとうございます。

従兄さん、外見が似ているのですか?会ってみたいですねw

私は逆に全く医療と関係ない人と話をするのが楽しいです。

産婦人科の次は精神科です。

研修頑張ります!

いえ、直近の問題ですから、優先されるべきかと思います。

今年は色んなことが動いて大変だと思います。体調気をつけてください。

確かにもう少し角度をつけた方が良かったかもしれない・・・。背筋ピーン!

今週は荒尾まで行きますw

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/56-90d77100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どさ珍 3rd season 第5話 ~革命の行軍の巻~ *TOP* どさ珍 3rd season 第3話 ~使命の目覚めの巻~

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

