2017-04

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


どさ珍 3rd season 第5話 ~革命の行軍の巻~

2011-08-30

Category :日記

タイトル、「○命」ってするのにこだわりすぎて、もはや意味の分からないことになっています。頭の中ではショパンのチャランチャラン!チャンチャン!って、これじゃわからないかもしれませんが、エチュード『革命』が流れてて、ますます意味の分からないことになっているshinです。こんにちは。


さて先日27日はついに五島夕やけマラソンに参加してきましたぁぁぁ!!!

初のハーフマラソン参加にも関わらず、この1ヶ月間ほとんど練習せず、五島で走っていたころの貯金だけで走ったようなものでしたが、なんとか制限時間内に完走することができました。

応援してくださった方々、大会スタッフの皆さんに本当に感謝です。何度か途中で止めたいと思いましたが、現地で応援してくれた病院・診療所職員さん、激励のメールを送ってくれた友人らに「完走したよ!」と報告したい一心で走りきれたんだと思います。人って一人じゃ生きていけないんだなぁとしみじみ・・・(大げさw)。


どんなレースだったか、気になりますか?なりませんね。ちょっと勝手に振り返らせてもらいます。

スタート直後周りのペースに巻き込まれ飛ばし過ぎて腹痛発症。早くも5km手前で歩き出してしまい、リタイアまで考えましたが、給水場で水を飲むと消失。

脱水か?(何やってんだ医者

その後は11kmぐらいまで走り(と言っても上り坂はガッツリ歩きw)、鬼の鐙瀬直線。1.5kmぐらい真っ直ぐな道が続き、先を見た瞬間に気が遠くなりました。「無理~歩く~」なんて歩きそうになってるところに横付けしてくる車。ハッチバックからカメラマンがインタビューwww止めて、今しゃべる余裕ないから!

「今日はどちらからですか?」

「福岡からです」

「何回目ですか?」

「初参加です」

「コースはいかがですか?」

「眺めが凄く綺麗ですね。見る余裕ないですが!(早くいなくなって)」

「頑張ってください!」

「頑張ります!」


俺お人好し(汗

その後は足が熱を持って走れなくなり歩く、熱が引いたら走る、熱痛くなり歩くを繰り返し、ほんと体力的にギリギリの完走でした。最後の給水所で食べたスイカが今までにないくらい美味しかったです。スイカの置いてある給水所すべてでスイカ制覇しました。


あと色んな再会もあったレースでした。

スタート前に現在五島で働いている予備校・大学で一緒だった友人が応援に来てくれたり、「ヒラノさん!」と爽やかに大学の後輩に抜かれたり、ゴール後大学でお世話になった外科の先生が隣に座ってきたり、宮崎で働いている友人に再会できたりと、盛りだくさんw


大会後は診療所の元事務長のアトリエで打ち上げ。星がすごく綺麗で、天の川も見ることが出来ました。天の川なんて見るの何年ぶりでしょうか。星が多すぎて、星座が全然わかりません、元々そんなに知りません。


今回本当に参加して良かったです。ゴールした瞬間の感動と直後の脱力感は言葉にできません。今後どんなキツいことも諦めずに出来そうと思えるぐらいでした。これで自分の中の何かが変わったかな?と思えるぐらいに。でもフルマラソンはまだ当分出ません!出れません!wほんと色々反省です。

・フルマラソンに向けての反省点・
1.体重
体重が重いと当然仕事量は多くなるわけで、その分体力の消耗、関節への負担は多くなります。
2.水分
今回給水所の水を頭から掛け過ぎて服が重くなり、終盤きつかったです。
3.練習
練習します(当たり前



また頑張ります!
スポンサーサイト

* comment *

お疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

夕焼けマラソン、完走おめでとうございます<(_ _)>
&大変お疲れさまでした。

自分も、ふれ診職員の方から、参加のお誘いを頂きましたが丁寧にお断りしておきましたww

でも、きつさのの中にも走り終えた喜びと達成感は何ものにも代え難い物があったでしょうねぇ・・・。うらやましす( ̄o ̄;)ボソッ

マラソンの大会にエントリーするしないにかかわらず、自分もちょっと走ってみようかなぁ・・・と思わされましたw

自分も1の問題を解決しなきゃ・・・・Orz

ではまた( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

ありがとうございます。

romらーさんも誘われていたのですね。ぜひ一度参加してみるべきだと思います。私はあまりうたれ強くない性格なので、途中でたびたび止めたくなりましたが、あの達成感は格別です。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/57-6f503988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どさ珍 3rd season 第6話 ~30年後・・・~ *TOP* どさ珍 3rd season 第4話 ~本命の会議の巻~

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

