2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どさ珍 3rd season 第6話 ~30年後・・・~

2011-09-17

Category :日記

めっきり更新滞ってしまい、二週間ぶりの更新になってしまいました。ご無沙汰していてすみません、shinです。

この2週間、五島での生活習慣病改善プログラム&ハールマラソンで減った体重6kgはリバウンドすることなく維持され、日常生活も大きな変化なく、日々充実した産婦人科研修ができています。ここ最大の変化と言えば、マラソン出走後から痛かった左小趾(足の小指)の爪が変色してきたことと、髪をバッサリと切ったことでしょうか。最大と言ってもマイナーチェンジです(?

またこの二週間は産婦人科の部長(産婦人“科”なのに“部”長?)の先生が勤続30年のリフレッシュ休暇で不在でした。本日久々にお会いしたら真っ黒に日焼け(@w@ノノ!?11日間ハワイに行っていたとのことでした。11日間って日本語忘れそうですよね(それ言い過ぎw)。二週間の休暇とか正直に羨ましいっす!w私だったらどこ行くかな~と、外来のバックヤードで患者さんを待ってる間に旅行の話題になり、外来看護師さんはアラスカにオーロラを見に行ったときのことを話してくださいました。それもまた貴重な経験だな~と羨ましい限り。私は最近イタリア映画やイタリアが舞台の映画をよく観ているので、断然イタリアだなぁ~と色々妄想していました。

しかし、30年間同じ病院で働き続けるってすごいことですよね。30年後、私がどこで何をしているのか、まだ想像もできませんが、それまでの1日1日、1年1年をしっかり積み上げて、充実した日々を過ごしていると信じたいです。
スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/58-1735058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どさ珍 3rd season 第7話 ~はっぴーうえでぃんぐ~ *TOP* どさ珍 3rd season 第5話 ~革命の行軍の巻~

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。