2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回、そしてリスタート

2011-10-31

Category :日記

先週金曜日で精神科研修を無事終え、レポートも精神科領域のものはしっかりと書き上げました。

そう、11ヶ月の永きに渡った研修協力病院での研修がついに終わったわけです。どさまわり珍道中が終わったんですよ!最終回(?)です。エイドリアァァァァァァン!!!(ちゃんちゃんちゃ~らちゃ~らちゃらら~ちゃららら~らら~らららら)

ちょっと前回のネタをひっぱってみました。

精神科研修は今までにない色々な発見をさせていただき、とても貴重な経験が出来た1ヶ月間でした。こんなときに患者さんがどんなことを考えているのか、どうしてそんな行動をとったのか、ゆっくり時間をかけて聞き、患者さんの趣向や性格なども踏まえた上で、ともに解決策を探って行くという過程はなかなかやりがいのある作業に感じました。

「じゃあ、将来は精神科医ですね!」

と、どこに行っても同じようなことを言われる気がしているのは私だけでしょうかwそんなこんなで、今日から研修基幹病院である上戸町病院に帰ってきました。

ただいま!帰ってきだどぉぉぉぉぉぉ!!!

と、そんなテンションも空振りするぐらい、しれっと朝礼が始まり、しれっと患者さんが割り当てられました。

もっとこう、あれよ、再会の感動をともに熱く!!!熱く分かち合う的なあれはないんですか!(されても困りますがw

そして、帰ってきて最初に受け持った患者さんですが、週末の間に状態が全く改善しなかったため、受け持って数時間後には手術の検討もあわせて近くの病院に転院となりました。紹介状がっつり書いて、搬送に付き添ってきましたよ!

現在の受け持ち患者数 0人・・・orz

何はともあれ、やっとホームに帰ってこれました。初期研修も残すところ5ヶ月。精一杯頑張ります!
スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/62-27857211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴゅ~っと吹く *TOP* どさ珍 final season 第2話~力作~

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。