2017-09


--------

Category :スポンサー広告


あけましておめでとうございます!

2012-01-14

Category :日記

今年も研修医うたたね日記(仮)をよろしくお願いします!


って、1月ももう二週間が経ってしまいましたけどね・・・

というわけでご無沙汰していて申し訳ありません。更新さぼりすぎて、記事よりも広告がblogのTopに来てしまうという、ブロガー失格(?)なshinです。こんにちは。

さきほども書いたように1月もすでに半分が終わり、初期研修も残すところあと2ヶ月半となってしまいました。年末見事に体調を崩し、その後夜間の咳であまり眠れない日々が続き、昼夜逆転し、仕事始め4日から寝不足でフラフラしてるという有様でした。まあ2日にも働いていたので、仕事始めって何?って感じですが・・・

そんなこんなで体調も戻り、やっとまともに働けている感が出て来た今日この頃、最近私がはまっているものはワインです。特に銘柄がいいわけでも、高いわけでもない、LaLaコープで普通に売っているワイン。


pic_madonna3.jpg

サントリーのMADONNA。学生の頃からワインはこれが一番好き。何とも安いお口ですwこれを自宅でラッパ飲みしています。

まあ何とも・・・ねぇ?ワインの飲み方じゃないね!w

注)ワイングラスの選び方
ワインの産地により特殊な形状のグラスもありますが、基本的には、底を広めにして香りを立ち易くし、口を絞り、香りを逃さない形にしたものが最適です。グラス次第でワインの美味しさがワンランクぐらい違ってしまいます。

ラッパ飲みバンザイ!

というわけで、こんなんですが、今年もよろしくお願いします。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/65-7a3015f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本題に戻ります *TOP* 盛り下がってもよし!

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

