2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


いざ天草

2010-04-03

Category :未分類

今日で3日間の新人研修が終わりました。学生生活が長かったためか、就業規則なんて画数が多いタイトルの講義のときは、心がネバーランドに旅立ちそうに。



寝たらダメだ・・・寝たらダメだ・・・寝たらダ・・・・・・ZZzzz



そんな内面の闘争を繰り返しつつ2日半。他職種と共に受けた研修はなかなか面白いものになりました。



しかし、あれですね。大学の先生や患者さんから先生と呼ばれるのはもう慣れましたが、同世代の方から先生と呼ばれるのは非常に違和感覚えますね。



他の人は「○○さん」なんて呼び合ってるのに、私たちだけ「○○先生」って呼ばれるのが、なんかちょっと寂しかったり・・・。



まあそう呼ばれるうちに、医師としての自覚が高まっていくんでしょうか。



で、今日午後からは早速出張。天草に水俣病の集団検診をしに行ってきます。出張手当も出ます。ちょっとビックリ。



明日長崎に帰り、月曜日鹿児島、火曜日福岡熊本、金曜日五島と出張だらけ。来週は落ち着かない一週間になりそうです。



体調崩さぬよう頑張ります。
スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/7-2d302290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天草掘り起こし健診 *TOP* 研修はじまりました

プロフィール

Shinichi0904

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

