2017-02

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


続・ぷっちん

2012-03-16

Category :日記

今日医局の冷蔵庫を見たスタッフさんたちは密かに噂していたと言います。

saori先生はレポート作成諸々でストレスを溜めすぎて、バケツプッチンプリンを一人でドカ食いするために作ったんじゃなかろうか・・・。

と。

ああ、そうだったのか。そんなに疲れていたことに気づけないなんて、私は同期として失格です。saori先生に励ましの言葉をかけようと医局のキッチンを覗いてみると・・・

今度はそのスタッフさんたちと一緒に生クリームまで泡立ててます。本気です。もうストレスのスの字も残さないぐらい発散させるつもりです・・・。その胸中を思うと、安い励ましの言葉なんてとてもかけられません。

そうして出来上がったデコレーションプッチンプリン

TS3W0096.jpg

見てください、この満面の笑み。彼女は自分を自分の力のみで救ったのです。やばい、涙が・・・(;w;


というのはスタッフさんたちの妄想で、彼女は本日で勤務最終日を迎えたNaoki先生を送るためにプリンを作っていたんです。なんて先輩想いの後輩なのでしょうか。

私たちもプリンをご馳走になりました。saori先生のおかげで温かく送り出せたと思います。

Naoki先生、5年間お疲れさまでした。またいつか一緒に働ける日を楽しみにしています。

注)送別会はちゃんとあります。
スポンサーサイト

* comment *

その熱い想いに病床から拍手をおくります。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heppocodoctor.blog130.fc2.com/tb.php/72-99a15835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もううたたねはしない *TOP* プッチン

プロフィール

Author:Shinichi0904
社会医療法人 健友会 上戸町病院は2009年度から厚労省医師臨床研修指定病院として研修医を受け入れ、現在初期研修医3名、後期研修医3名が当院で研修を受けています。幾分か私shinの個人blog的なものに傾きつつありますが、当院での研修の様子をご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

